準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

「答えはすべて自分自身の中にある」をモットーに「相場心理+チャート分析」で自由で再現性の高いFXトレードを目指しています。迷晴れFXさんを尊敬し、参考にさせていただいております。成長の為、自分のシナリオ、気づき、思考や失敗トレード、その他もろもろを発信中。お誘いあわせの上、よろしくお願いいたします。

ブログのタイトルを変更します

f:id:EICHI-FX:20210623143136g:plain

当ブログのタイトルは「俺の損切りを見てほしい」でしたが、

「僕のシナリオを聴いてほしい」に変更したいと思います。

 

当初は「自分の失敗から学ぶ」というコンセプトのもと、「損切りを見てほしい」とネーミングしました。

 

しかし、いまさらながら「俺の損切りを見てほしい」というのは、尊大な感じがするし、何だか開き直っている感じがする気もしてきました。

 

失敗から学ぶという姿勢は今後も大切にしていきたいですが、もうすこしポップで前向きなタイトルにしたいと前々から感じておりました。

 

現在のところ、当ブログはシナリオをひたすらにアップしていくだけのブログとなっており、自分自身もシナリオを立ててトレードしていくことの重要性を感じているところですので、後者のブログ名のほうが、ふさわしいと判断しました。

 

謙虚に学習を続けていきたいという意味を込めて、あえて「僕の」としているところが自意識過剰ながらチャームポイントと自負しております。

 

ありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願いいたします。