準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

「答えはすべて自分自身の中にある」をモットーに「相場心理+チャート分析」で自由で再現性の高いFXトレードを目指しています。迷晴れFXさんを尊敬し、参考にさせていただいております。成長の為、自分のシナリオ、気づき、思考や失敗トレード、その他もろもろを発信中。お誘いあわせの上、よろしくお願いいたします。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『なにがわかる?なにができる?と自問自答してみる。』

この週ナビの「今週の視点」に感銘を受けた。 mayohare-fx.com ちょうど、今やっている検証作業(波と節に注目した値動きの観察)を通じて身に着けていきたいことのゴールが見えた気がするので、メモしておく。 節(レジサポ)にプライスがきたときにイメー…

【検証】波と節の検証で相場観を磨け!!〈大特訓〉

波と節の検証・特訓 特訓をしていきます。 前回の検証にて、波単体の検証はひと段落した(?)ので、さらに踏み込んだ内容です。 波のイメージを目と頭と体に叩き込んでいきます。 1時間を基準に見ていきますが、さらに上位足のレジサポ(節)での挙動を中心に…

【習慣チャート】 ユーロドルのシナリオ  2021.12.06~12.10

【習慣チャート】 ユーロドルのシナリオ 2021.12.06~12.10 ①シナリオを自分で立てる→②迷晴れさんの週刊チャートナビの記事・動画を参考に気づきを得る→③相場観を磨く ※この記事は、私の相場認識力を高める学習のために始めたものであり、個人的な分析です。…

瞑想と伊勢に行ってきます

この年末、ヴィパッサナー瞑想合宿にいってきます。 ので、12/08~12/23くらいまではトレードもお休みになります。 ←週ナビもお休みのため、年内は養生と検証作業に集中します。 ヴィパッサナー合宿に参加したことがある友人知人数名から「おすすめだぜ」と…

【ええ感じの本】失敗の科学 「失敗との向き合い方がすべてを決める」

失敗の科学 マシュー・サイド氏 これ、ええ感じの本です。 kindle版と紙の本を両方とも持ってますよ。もちろん読む用と読む用です。 ちなみに、2021年12月現在、Kindle Unlimitedで実質無料で読めるようになってますね。 なんと、Kindle Unlimited で「失敗…