準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

準備とチャンスのクロスでエントリー(仮)

「答えはすべて自分自身の中にある」をモットーに「相場心理+チャート分析」で自由で再現性の高いFXトレードを目指しています。迷晴れFXさんを尊敬し、参考にさせていただいております。成長の為、自分のシナリオ、気づき、思考や失敗トレード、その他もろもろを発信中。お誘いあわせの上、よろしくお願いいたします。

瞑想と伊勢に行ってきます

f:id:EICHI-FX:20211205122241p:plain

 

この年末、ヴィパッサナー瞑想合宿にいってきます。

 

ので、12/08~12/23くらいまではトレードもお休みになります。

 ←週ナビもお休みのため、年内は養生と検証作業に集中します。

 

ヴィパッサナー合宿に参加したことがある友人知人数名から「おすすめだぜ」と言われており、以前から大変興味を持っていました。

 

瞑想は個人的に習慣として行ってきましたが、ここまで本格的な会に参加するのは初めてです。

 

「あやしい宗教かよ!!」というツッコミが予想されますが、

宗教としていくわけではなくて、自分自身のモニタリングだと思っています。

 

 

心がどういうものなのか?

 

心とはどういった性質を持つのか? 

 

このあたりを実際に体験し、学んできたいと思っています。

 

なので、神様がどうとか、仏様があれしてこれしてとかそういう事ではないのです。

 

 

と言いつつも、次の記事くらいからゴリゴリに怪しい記事を量産していた場合には全力でツッコミをいただければ幸いです。

 

 

 

 

瞑想が終わりましたら、もう一か所、旅行を兼ねて三重に行っていくつかの神社をめぐってきたいと思います。

 

f:id:EICHI-FX:20211205125315j:plain

 

尊敬するトレーダーのマヨハレさんがいつかの動画で紹介していた神社が数か所あったので回ってきたいと思います。

 

マヨハレさんが動画内で言っていた場所の空気や風を肌で感じてきたいと存じます。

 

聞くところによると日本でも有数のパワースポットなのだとか!

 

この辺について、書く事があれば帰ってきたときに書きたいと思います。